So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

イモトアヤコの顔がステロイドの影響で!?

イモトアヤコさんが、前々からエベレストに登るって言ってたので
それでかなり期待が膨らんでたけど、結局断念という形になってしもうたらしいね(´・ω・`)

私はじつはそんなにテレビ見ないから、イモトさんが今どういう状況なのかっていうのも、又聞きとかでしか知らなかったんやけど、
調べてみたら、顔がパンパンに腫れ上がってしもてる
イモト.jpg
っていうのでも話題になってたみたいなんやね。

っていうので、画像検索したら・・・たしかにパンパン!
なんでこんなことになってんのさ((((;゚Д゚))))
ステロイドが原因とかいう話らしいけど、
本当の理由は歯の治療らしい。
まぁ、その治療にステロイドを使ったっていう可能性はなきにしもあらずだけど。

っていうか、そもそも登山に歯の治療って必要なの?
っていう人もいるかと思うんですけど(私がその一人でした)
気圧の関係で、血圧の上昇による負担とかで激痛が走ったり、
虫歯の場合は、なんと血が噴出するそうですよ\(◎o◎)/!?

そりゃ、たしかに登る前には治療も必要になってくるわ!






<スポンサードリンク>










そういえば、「ステロイド」って結構悪いイメージが
一般的やと思うんやけど、あれってなんでなんやろうね。
普通に医療で処方されたりもするのに・・・(´・ω・`)


って思って、調べてみたら


「ステロイド」ってもともと体の中にあるホルモンのことなんやねんね!
抗炎症作用であったりとか、アレルギー反応にたいして効果をもってたりするんやけど、長期間ステロイドを使ってると自分の体で作らなくなっちゃうんやってさ!
全然知らなかったよ・・・。一つ勉強になりました。
使い過ぎなければいいんやろうから、
もし処方されたら、ちゃんと医者の指示に従わなやばそうやね。
逆に言うと、指示に従ってさえいれば、間違いはないでしょう(・∀・)


今回は断念したエベレスト。
すこし残念ではありますけども、焦らずにゆっくりといったん体休めていただいて、次に備えてほしいもんですね(`・ω・´)

前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。